KVM2019(九州・山口ベンチャーマーケット)出展

福岡国際会議場にて10月7日(月)に開催された「KVM2019(九州・山口ベンチャーマーケット)に出展しました。

R避難訓練シミュレーションは、今まで「地図で確認する避難経路」、「実際に歩いて確認する避難経路」と二つの選択しかなかった避難訓練及び避難経路の確認作業を「バーチャルリアリティーで避難経路を確認できる」という避難訓練の新しいコンテンツとして開発したものを出展しました。(企画:(株)FUN OF FUN 制作:(株)ジーアイエス南九州

臨場感あるVRが体験ができるVRゴーグル、スマホに取り付けるだけで観ることができるVRグラスと体験して頂きました。

↑モニターでも360度確認可能


子供やVRが苦手な人でもモニターやタブレットで観ることができるので、学校や大人数でVR避難訓練シミュレーションを体験することが可能です。YouTubeでの閲覧も可能なので気になったときにいつでも避難経路が確認できます。

宿泊施設や大型施設・公共施設の安全対策の一環としてぜひ導入をご検討ください。

(株)ジーアイエス南九州にて
商標登録申請中

関連記事

  1. VRコンテンツ制作「KITENビル204・205テナント」

  2. 構造物の点検・調査から橋梁補修及び橋梁撤去計画設計まで

  3. 帝国データバンク宮崎支店イチオシ掲載

  4. スマートロックQrioの取り付け

  5. 12/22は若草通り街市へ

  6. LINEスタンプ「カズさんのキャンプLIFE2」販売開始